Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

(旧正月)あけましておめでとうございます

大分ご無沙汰しております。

本日2月14日は、旧暦での元旦であり、新月であり・・・
そしてバレンタインデーでありましたね。

日本のもう一つの節目の日が「愛」を送る日ってのは素敵ではないかな~と思いました。


さて、昨年から長い転生を含め、今まで生きてきた上での大きな切り替えが始まりました。
新年が明けて、大きな山を乗り越えたポイントとして名前を変えたのですが・・・


・・・・


名前変えるのって大変ですね~w



一般でも結婚したりして名前が変わると、市役所やら銀行やら諸々変更しに走らないといけないように、
私も守護さんから上の仕事まで一気に変革が始まりました。
(や、孟宗の中なんですけどね:笑)

そんなこんなで、今まで神社に行かせていただいたり外に向かって
「知る」為と「変わるため」の準備をさせて頂いていましたが、
昨年から今年にかけては、
「変わるため」と「幸せになる」為に内に向かっている感じです。



神社回って
日本や海外も行って
過去生もめぐり
上やら下やらもめぐり


そして


やっぱり、「今」と「生身の身体」が「最強」であり、
全てに繋がる「鍵」だなといまさらながらに再認識しています。


(「なまみの身体が一番」って昔なつなしい銀河鉄道999のセリフの様ですね~。
けど、真実なんですよね)



まだまだ大洲目の節目が整っていないのですが、
2月14日の元旦から、ぼっちりぼっちりブログに戻ってこようと思っています。



無精者のブロガーですが、
皆様との御縁を有難く、感謝いたしております。


それでは、仕切り直しで♪
あけましておめでとうございます。


                                  瑚月(こげつ)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

あけましておめでとうございます☆ 

改名もおめでとうございます☆
前のお名前も可愛らしかったけれど、瑚月さん、素敵です♪大人っぽい♪
琵琶湖と関連あるのかしら~ん?
  • posted by じゃむ太郎 
  • URL 
  • 2010.02/14 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

じゃむ太郎さん 

コメ、ありがとうございます~~。
大人っぽい>
え?ほんとですか?嬉しい~←本体十分イイ歳なんでしけど、まだまだ気分お子様で・・・大人の女性になりたいです(爆

名前は秘密ですが、水に御縁がすごくあるのは正解♪
琵琶湖も関連に入ってますよ。
  • posted by 兎☆月 
  • URL 
  • 2010.02/14 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:(旧正月)あけましておめでとうございます(02/14) 

色々と経験して成長して行くんですよね。
素敵な笑顔が溢れる様に、明日をワクワクしながら迎えられる様に。
今日を精一杯顔晴りましょう!!
  • posted by masako-Love 
  • URL 
  • 2010.02/14 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

あけましておめでとうございます♪ 

 湖月様

 おはようございます。そして、あけましておめでとうございます!
 今年も湖月様にとって良い年になりますように応援しております。

 今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

 旧枯葉色です。私も一気に改名やら色々とありました。やはり旧・新年で復活でございますか~(笑)

 色々とまたお話が聞けると思うと楽しみです。
いつもありがとうございます♪
  • posted by 花水木 
  • URL 
  • 2010.02/15 07:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

あけましておめでとうございます 

あけましておめでとうございます!
やっぱり、なまみの身体が一番 ですね♪
私も、いろいろぐるーっと回ってきて、やっとそこに戻ってきました。

今年も瑚月さんのお話を聞けるのを、楽しみにしています。今年もよろしくです!
  • posted by ちよ 
  • URL 
  • 2010.02/15 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:(旧正月)あけましておめでとうございます(02/14) 

あけましておめでとうございます^^。
この世に暮らす限りは生身の身体が一番ですね^^。
また色々なお話を楽しみにしてます♪
  • posted by ぽよ~ん 
  • URL 
  • 2010.02/15 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

masako‐Loveさん>
一日一日が本当にミラクルで、半年して振り返ると驚きで・・・一年して振り返ると・・・こんなシナリオよく考えるよねぇ・・・って感じですね(笑

花水木さん>
ありがとうございます~。
花水木さんも改名されたんですね。楽しい日々がすごせますようにw

ちよさん>
そうそう。未来と過去を変えられるのは結局「今」なんですよね。難しいけど奥が深いです。

ぽよ~んさん>
寒いのも暑いのも。
悲しいのも嬉しいのも。
ひもじいのも苦しいのも・・・肉体離れたら
「なつかしいねぇ。勉強になったね」っていうんだろうなって思います。

  • posted by 兎☆月 
  • URL 
  • 2010.02/15 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節