Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

パワスポ作成

いやいや・・・月日の経つのは早いですね。
書きたいネタは色々あれど、時間がないっつうので気がついたらまたこんなにご無沙汰しちゃいました(汗


前回の食卓を拭くという話で色々なコメントのレスを書いていて自分でも思った事があったので、今日はそこから行かせて頂きます。



まず思ったのは、食事の前に食卓を「拭く」というのは、
これから「頂かせてもらう」「場」を作るという事ではないかという事。


「場」って実は大切なもの。
地鎮祭も「場」を作りますし、占いでも占う前に「場」を作ります。
相撲でも四股を踏んだり塩をまいて「場」を作りますね。



人が生活して生きるためにエネルギーを得る方法は色々ありますが、
スピ系じゃなくても納得する手段が「食事」と「呼吸」



この二つは人に代わってやってもらえないし、
通常、しなかったら生存を維持できないものです
(いや、たまに太陽光だけで生きられる方もおられますので、あえて「通常」の範囲で)。



毎回の食事でいかに「栄養=エネルギー」を良い状態で得るかが
健康で楽しい生活を送る一つではないかと思います。


(そんなわけで、この頃兎月は「食事」「食品」に興味を持っていて色々勉強中です:笑)



話は少し飛びますが、今でも昔ほどではなくても神社や自然の中の「パワースポット」に訪れる方は少なくないと思います。


それも「リセット」だったり「押し出し」もらったり「スパルタのきっかけ」になったり(爆
いいことだと思いますが、エネルリーディングしていみると家でも些細な事で毎日のパワーを上げる事ができるんだよね・・・と思いました。



実は家の中にもパワースポットはあります。
何処だ!!!???と言いますと、自分がいつも座ると安心する場所や、アイディアが浮かびやすい場所などがその候補に挙がります。
(ちゃんと無意識に身体は選んでるし、行動するんですね)



そこを奇麗にして「場」を作るといことは・・・・
「すっきりした~」とか「きもちいいな」とか「頑張る気が出てくる」とか
前向き感覚がわきやすく、実は自分でパワスポを作成に貢献しているかもですwww



「感謝」っていうとなかなか堅苦しい感じですが、
お腹すいたーご飯食べれるの嬉しいな♪っていう気持ちで食卓を拭いても
十分「場」を作れると思います。

後、食卓を拭く以外には
大分以前に日記に書きましたが「頂きます」と「ごちそうさま」を言う事。
(ごちそうさまが忘れやすいんですよね~)
これでも、体に入った「食べ物さん」のエネルギーは変化しますです。



なにかとエネルギー消費(ストレス等々)の多い現代社会。
せっかくの大事なエネルギー補給。
小さい行いが実は大きな力につながるかもしれませんね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

はじめまして。 

お話が面白く、
ここしばらく読ませていただいておりました。

職場やトップの「場」の話は
普段何となく思っていることが
簡潔に分かりやすく書かれていて、
再確認しました。

場の形成はとっても大事!

「神社☆エール!頑張れ日本神霊界」
なんてタイトルのブログで言うのもなんですが、
私もお話に出てきた社長のように苦手なんです・・・
そういうの。
神とか信じてないというより、むしろ絶対信じてるんですが
「神様が何ぼのもんじゃい!」と思いたいんです。
ひねくれ者ですね。

でも兎月さんの
「お腹すいたーご飯食べれるの嬉しいな♪」
は素直に思える素敵な言葉です。
ありがとうございます。


知人にも就職活動がうまくいかないおじさんがおりまして
(職業訓練で知り合いました)、
何十件も応募したけど受からないし
歳だし、特に技術や資格もないし・・・
「こんなところ受けたくないけど
こんなところぐらいしか応募できない」と言う。
それじゃ受かるわけないんですよね。

でも落ち込んでいく気持ちも分かるし、
一体どうしたら助けになるかなー?
と考えています。
  • posted by なまた 
  • URL 
  • 2009.11/18 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

まなたさん 

お初コメントありがとうございます!
日記、わ、わかりやすいですか??(小心者orz)

神様苦手>
あははは、私もヒーラーもどきな事したりしていますが、実は世の中のヒーラーさんとか霊能者さんは一般的に苦手です(自分も含めてですが、なんぼのもんじゃってか、うさんくせ~とか←おいww)
その中でも、能力者でも(「でも」って使ってる時点でおかしい?)大切な友達や信頼できる人に出会えて幸せなのは、やっぱりいいな~と思う自分の心に従ったからなんでしょうね。
なんで、「面白いな~」と思うのもがありましたらどぞです♪

助けになる>
とても難しい処ですね。
シリーズ最後に何かヒントが出れば幸いです。
  • posted by 兎☆月 
  • URL 
  • 2009.11/19 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節