Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

食卓:エネルリーディング

ご飯を食べる前に、食卓・テーブルをふきますか?

では、使用前・使用後例をば。

*拭かない場合、食卓という「場」のエネルギーは50%
(良い方、あんまりな方、どっちにでも転びますのイーブン%)

*何気に拭いた場合 70%

*食べる事や食べ物感謝したり、家族が健康でいられる感謝の心で拭いた場合 80%~(度合いによりパワーアップ)


食べ物はすべて命がある存在。
食卓という祭壇で私たちの為に身を捧げてくれているのですね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ししまったーー! 

拭いてないです...。
食事が終わった後にふいてそれきり。
確かに朝ごはんなんかは、夕食後拭いただけは、よなか中のゴミがたまってますから、拭いたほうがいいですね。それにしても、当たり前なのかもしれないですが、エネルギーって本当いたるところに存在しているのですね。
  • posted by hotcake11 
  • URL 
  • 2009.11/05 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

なるほどー 

掃除の時に「ありがとう」を唱えてテーブルや子供の机を拭いてますが、食事の前は何気にふいてました・・。
明日からは我が家だけでなく職場でも子供たちのおやつの前に感謝しながら拭こうと思います。

ありがとうございました。
  • posted by mun 
  • URL 
  • 2009.11/05 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

大変遅くなり申したです(汗

◆hotcakeさん
エネルギーって「気」の別名みたいなもんです。
パワースポットだけがいいパワーを出しているじゃなくて、自分たちの行動の仕方で、良いパワーをもらったり、高めたり出来るんです。

◆munさん
おお、素敵ですね!
この日記を書いて、以外に食事前にテーブルを拭かない方も多いのに内心驚きました。
私は実家や周囲の友達がそうだったんで、拭いていたのですが、誰かがやっているのを見て学ぶって多いんですね。
心をこめて拭いて姿はきっと、子供達の目にも素敵に映ると思います。
素敵なお掃除習慣を教えてあげて下さい♪
  • posted by 兎☆月 
  • URL 
  • 2009.11/08 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:食卓:エネルリーディング 

テーブルや床や、拭き掃除って気持ちいいですよね。
最近は洗濯物を干すときにも意識してます(^o^)。
パワースポットに行くのもありだけど、自分から氣を上げたり綺麗にする事も大切なんですねぇー。
まずは身近な出来るとこからですね。
いつも、ありがとうございますo(^o^)o。
  • posted by しょう 
  • URL 
  • 2009.11/09 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:食卓:エネルリーディング(11/04) 

はじめまして。さつきのひかりさんのところからやってきました。

こんなかんたんなころからも、効果があるならば毎回やってみようとおもいます!(いそげ~な夕食が多いのでさぼりがちでした。)
そのほかのことにも言えることですものね。

ありがとうございます♪
  • posted by まぁ2356 
  • URL 
  • 2009.11/10 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久ぶりです 

ブログ再開、お帰りなさいませ♪
卯月さんのブログは、相変わらず大変興味深い内容で、やっぱりまたまたロックオンされました。

ところで、我が家のペットが体調不良で困り果てておりまして
以前から卯月さんがアップされている、南極の石様の写真にペットの患部をあてた所、驚異の回復をしまして。。。安堵の毎日です。
エサを全く食べられなかった状態から、最近はごく普通に食しております。本当に有難うございました。
写真の石様にも再度ペットの患部をあて、お礼をお伝えさせていただきました。
卯月さん、本当に本当に有難うございました
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

では、今後もブログ楽しみにしております!
  • posted by はっぴーあんどすまいる 
  • URL 
  • 2009.11/12 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

はっぴーあんどすまいるさん 

相変わらずの亀レスですんません。
ペットさんよかったですね!!!
そんな使い方ができるとはあの時思っていませんでしたが、はっぴーあんどすまいるさんのペットさんを思いやる愛に対して南極の石さんが声をかけてくれたんですね!。
過去の日記はやっぱり私にとっては過去で、読み返すとあ~やっぱり未熟者だな~と、時折消したくなる時も多々あり(で、振り返らない事にした←おい)。
そんな日記でもお役に立ててうれしいです。
ありがとうございます
  • posted by 兎☆月 
  • URL 
  • 2009.11/15 01:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

まぁ2356さん 

うおお、うっかりしておりました!!!
お初コメントしていただいたのに無礼千番・・・orz。ありがとうございます!!!
確かに帰りが遅いと、夕食を用意してご飯食べてお風呂にはいったら・・・のえ!こんな時間!ってなりますよね。
遅い時間の食事は胃腸に負担をかけるので出来たら、少しでもエネルギーを高めて頂けたらいいですね。
誰でも自分のライフスタイルがありますよね。その中で自分を大事にする方法をやっていけたらと思いますです。
  • posted by 兎☆月 
  • URL 
  • 2009.11/15 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節