Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

ロウアーセルフ3&お礼

長らく話がストップしてましたロウアーセルフです。
長すぎて忘れてしまった方&ワケワカメなお方→面倒でなえければ『その1』『その2』をどぞ。


立て続けに、エネルギーダウンの原因を引き込んで、強制スパルタをさせているものが
『自分の中にいる』というのを少しづつ探り当てた私。


さすがにポワンとしている私でも、その時はかなり怒ってました。
「でてこ~~~~~~~~い!!!!!!きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」



すると・・・
私の中で、返事をする者がいました。
(「出たΣ( ̄□ ̄;)」)


イメージ上では、ハイヤーセルフというか上の別自分である茶巫女のララーに似ていますが、
白い服でなんとなくイメージが違う。
「ロウアー?」の問いに「そうだ」と答えます。
自分でも「あ、こいつは自分の中から来た」という感じがしました。

で、さっそく・・・・


>>>>>>>

兎「なんで、そんなに引き込むの?」
ロウ「・・・・・・・・」
兎「引き込むのを辞めて欲しいの」
ロウ「・・・・・・・・」


も、黙秘権ですかΣ( ̄□ ̄;)


>>>>>>>>>>
暇がある間に呼んで、引き込まないように頼み・・・
「うん」
と、返事をしてくれるようになるまで数日かかりました。
しかし、返事をしたくせに暫く経つと「また」引き込む。


で、呼び出す。
了解の返事をする



けど、引き込む。



お~~~~~~~~い。
うそつきはいけないぞ~~~~~~~orz。


そんな繰り返しを半月ほどしていました。
そんな状態に変化がおき、ロウアーがしゃべりだしたきっかけは、
何だったのか、申し訳ないことに正確に覚えていないのです。

しかし、確か「これ以上、体調不良になったら相方に嫌われるかもしれないでしょ???」
だったように思います。



事実、その頃は引き込まれる強制スパルタによるエネルギーの急激減少の他に、上での仕事など色々なものが重なって頭痛続きで仕事から帰ったら直ぐに寝込むという感じでした。


自分も辛いですが、相方にも凄く迷惑をかけました。
(家事、全部やってもらったり・・・orz)
仕事こそ何とか休まずにすみましたが、いつ迷惑をかけるか心配してました。


これ以上、自分を苦しめる上に人様に迷惑をかけるのは許せない!
そういう思いでいっぱいでした。
言い換えれば今だかつてないほど『変わりたい』という事を、心底真剣に考えたともいえました。



『相方に迷惑をかける』の言葉にロウアーは反応しました。
彼女が重い口を開いていったのは・・・・



『自殺できないなら、命をたってくれるような状況が欲しい・・・って(願ったじゃない)』
でした。


>>>>>>>>
相方との幾つかの過去生では、
相方が先に亡くなりますが(事故死・自殺・実験死など)、その原因は自分にあると苦しみ悲しみ引きこもりになりながらも後に残る自分は絶対自殺しませんでした。


今生でも、若かりし頃、自分の性格に悩んで自殺を考えた事もありましたが、心の奥の根強い
『自殺は絶対駄目!』という思いに断念した事がありました。


その要因が何か、不思議だったのですが、どうも 
茶巫女の物語で書いたように・・・
『愛する人の命を奪った自分は、どんなに悲しくても辛くてもその人の分まで行き抜く事が罰』と思って最後まで行きぬいたというような心境にあったようです。


生きる事=罰であり
尽くす事=償い

であったのですね。


だから、こんなブログを書く以前(3年ほど前)に『(貴方は)自分を愛していない』と、ある人から初めて言われた時に、とても不思議な感覚がしました。


その当時のリアルの私は、休日も「リハビリ」が趣味でしたし、
患者さんの為という名目で一日の大部分を病院で過ごしていました(普通に14時間ほど病院だったかな)。帰ってからも文献読んだりでしたね~・・・orz。


心の中で
『自分は道具だから、人の為に尽くして使えなくなったら死んだらいい』とすら何処かで思っていましたし、ジャンヌの過去生を思い出してからは
「私のせいで大勢の人を死に至らしめた」と号泣。

リハビリ業で、せめてささやかながらその償いをさせてもらいたい・・・と
その思いを益々強化してしまいました。



『貴方は自分を愛していない』という、その友人の言葉は今思うと、
私にとって非常に大きなターニングポイントでした。


その頃すでに発症していた持病も『自己免疫疾患』=「自分で自分の身体を攻撃する病」を持っていました。(幸い、とても珍しい病気ですが頚に発症する時以外は命に別状はないです^^;。)


『自分を愛する』という言葉は、今思うと『愛』をまるで知らないアンドロイドに『愛の概念』を教えるに似たような感覚だったと思います。



それでも、一歩一歩努力して・・・・
ある日突然『あ、人生を楽しんでいいんだ』という、本当に心の底から納得した思いが湧いてきました。

正に「それが許されるんだ!!(いいの?!いいの?!)」とい感じでした^^;。




それは、
満天の星空が見える
露天風呂での出来事でした(爆。
長い事考えていた、数学の問題がふと解けるような、そんな「あ~~~~(゚Д゚ )」という感覚でした。
胸に・・・説明できない「喜び」が湧いていました。



思えば・・・その時から、「私が人生を楽しく出来ない」であろう原因に向かう旅が本当に始まったのだと思います。


それから半年しないうちに、ヒーリングとチャネリング・浄化の真似事が出来るようになり・・・ブログも書き・・・・・

多くの大切な人に会い、
幾たびの転機を迎え、


なんども。・゚・(ノД`)・゚・
痛い思いもし
スパルタされ
「奇跡?」に驚かせてもらい


ワクワク・ドキドキする人生を送りたい。
「あ~楽しかった♪」といって、今生を旅立ちたい。


と、一歩一歩自分ながら進んで・・・約3年目。
とうとう、確信の一つに迫る事ができたのでした。



罰だから死ねない
愛する人の分も生きなくてはいけない
償わなくてはいけない
自分の人生は自分のものではない
「自分のエネルギーを捧げて、他人を幸せにして、自分が不幸になる」契約



自殺は絶対出来ない。だから・・・・



無意識と言う心の奥底で<殺してもらえるような出来事を望んでいたのでした。>


これはあくまで私的にですが、

「人の為に尽くす癖」
「自分を大切にしない癖」
を『犠牲癖』や、もう少し綺麗な言い方(Hi)でなら『自己犠牲』と呼んでいましたが・・・
それは、あくまでも一面から見た見方であり、


その反面=別の名は『自虐癖』であり、(Low)なら『他殺(されたい)願望者』=「自殺願望者」であったのでした。



生きなければいけないと思ったのも事実だったと思います。
その反面、本当に苦しくて苦しくて・・・悲しくて悲しくて・・・・
自分なんかこの世で一番罪深い人間なんだ・・・

という重荷を背負って生きる事は、本当に辛かったのだと思います。



だから「誰か私を殺して」「死ぬような不慮の原因が来て欲しい」と
無意識に反作用の心が生まれていたのだ・・・、



それが、ロウアーの『『自殺できないなら、命をたってくれるような状況が欲しい・・・って願ったじゃない』の台詞になったのだと、自分ながらすごく納得したのでした。


続く

>>>>>>>

追伸>

◆ペイ・フォワードヒーリングについて


第1回目でしたが、なんと「小さな親切」の名乗りを上げてくださった方々が100名様を越えました。
本当に、本当に嬉しく、若輩者の(年は若輩ではないですが:爆)ヒーリングにご賛同頂いた皆様に心からお礼を申し上げます。

実は、一人でリアルの方々に100人越えで遠隔をさせて頂くのは初めてだったので、流した感覚や浄化した感覚はあったのですが「大丈夫だったのだろうか・・・・orz」とドキドキした朝を迎えました。

そうしたら。。。

朝一で、コメントを頂き、仕事から帰ってみるとメッセを頂き、若輩ながら皆様がペイ・フォワードして下さったエネルギーに対して、私もエネルギーの流れのお手伝いが出来た?と胸をなでおろしております。



ペイ・フォワードヒーリングは、継続する事が地球や日本の為のお手伝いになれるのではと思いますので、基本、毎週実施させて頂きます。
次回の予定は6月17日ですが、募集記事は近日アップの予定にしております。

気長に、無理しないで笑える「小さな親切運動」にご協力をいただけますなら・・・
どうか又、宜しくお願い致しますです。
(私自身も、頑張りますです)


                                      兎月














関連記事
スポンサーサイト

Comment

ありがとうございました 

ヒーリングありがとうございました。
ここ数日、イメージをたくさん浮かべる作業をしていたので、ヒーリング箇所を「頭」としました。
すると、頭頂部がスースーしてきてエネルギーがどんどんはいってきました。
とても癒されました。
ありがとうございました。
ヒーリングは終わったけれど、個人的に、一日一膳はなるべくやっていこうと思っていたら、ヒーリングもまだまだ続くようで、とてもうれしいです。
  • posted by てんてん 
  • URL 
  • 2009.06/12 04:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございました☆ 

「無理しないで笑える」っていいかんじですね。

ヒーリング後、感情の解放が起きました。
自分の中のエネルギーのバランスが今までより楽にとれるようなことがおこりました。
もう自分でバランスを取って行く必要があるにせよ、以前にいた精神的地点(自分には何もできないという考え&エネリギーを簡単に明け渡してしまう事)にはとどまらなくていいのだなと思いました。
今日この日にできることを楽しんでいきたいですね。
ありがとうございました^^


  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2009.06/12 05:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございました♪ 

4日に申し込んで、6日とてもいい機会を頂きました。視覚障害者の公園案内のボランティアですが、従来と違いガイドヘルパーなしでこられた方がいらっしゃいまして手引きをさせていただけました。この方が医療関係(リハビリ)の学校の副校長をしていた方でした。今ままで聞きたかったことも聞け、色んなお話をすることが出来ました。楽しかった~!
ヒーリングは肘に熱を感じて、頭の圧迫感からス~と
上のほうに行くような感覚でした。ありがとうございました(*^^*)
  • posted by ogu2887 
  • URL 
  • 2009.06/12 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

呪縛からの解放 

人生を楽しんで良いのだと、自分を説得するのは本当に厄介な仕事ですね。
危うく一生(?何生もですか?)懸けてしまったりしかねません。
でも、そのことに気付けてホントに感謝したい気持ちです。
呪縛からの解放、生きるってそういうことでしょうか?
  • posted by MAS∞ATO 
  • URL 
  • 2009.06/12 10:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございました。 

ヒーリングとても気持ちよかったです♪
私は、内膜症なので子宮に手を当ててしました。
とても暖かく目を閉じて横になっていると
紫色の光が広がり包み込まれている自分を感じました。気持ちよくてそのままうとうと。起きると12時前、で布団に入りなおし寝ました。
明け方とてもリアルで悲しい夢をみました。
現実だと思いしばらく泣きました。
受け入れてこれからの自分をどうあるべきか
考えさせられました。
デトックスできたのかなあ。
次回のヒーリングも楽しみにしています。
気づきの多いヒーリングでした。
ありがとうございます。
  • posted by milk tea 
  • URL 
  • 2009.06/12 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございました 

ヒーリング眠る直前にコールインで受け取らせていただきました。
私はお腹に手を当てていたのですが、ぽかぽかしだしてぐるぐる内臓の動く音を聞いたのでエネルギー受け取れたのだと思います。その後寝落ち爆睡コースでした(笑)

私も「もっと楽しんでいいんですよ」と言われたことがあって、自分では普通なつもりだったのが、わりと自分で作ったらしい枷の中にいるみたい?ということに気付き、現在もっと自由になるべくいろいろ実践中です。「小さな親切」も取り入れていきたいです。
  • posted by 中村屋 
  • URL 
  • 2009.06/12 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:ロウアーセルフ3&お礼(06/11) 

苦しい時に諦めず、何度も這い上がってきた自分が好きです。
苦しかった事は忘れたけど、這い上がってきた自分を忘れません。
だから、何があっても自分が好きと思えます。
私は頑張った自分が好きなように、頑張って這い上がろうとする人が大好きです。
あなたもそうでしょう?
それが「自愛」と、「慈愛」なのです。
それよりもっと大きなものが「博愛」です。
愛の基本は「自分」から。
  • posted by 海流 
  • URL 
  • 2009.06/12 15:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:ロウアーセルフ3&お礼(06/11) 

兎月様、ヒーリングありがとうございました♪

コールインの後、手をお腹ら辺に置いたのですが何故かしっくりいかず、あ~じゃない;こ~じゃないと目を瞑りながらモソモソしてました。
暫くすると、額から頭全体にかけて優しい心地よい空気に包まれて頭がかる~くなりました。
ヒーリングの時間が終わっても何だか気持ちが良くてそのまま横になってました。
どうも頭全体がお疲れの様子で・・、癒されながらも・・・考えすぎていつも頭が一杯で動けなくなってしまう癖に向き合う用意が出来たようです。

「自分一人では出来ない時でも、自分以外の人達とコミュニケーションを図る事で大きな愛の循環が出来る」事を改めて実感しています。
兎月様とのお出愛に感謝致します。ありがとうございます。 兎月様らぶです(笑 
 

  • posted by 十喜和☆ 
  • URL 
  • 2009.06/12 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヒーリングありがとうございました。 

横になって宣言してから足の裏からチリチリする感覚が上がってきました。少ししてから長い髪を後ろで束ねた若い女の人が「あなたの手からも出ているから一緒に当てていてくださいね。大丈夫ですよ」と言ってくれたので腕に当てていました。
「あーそうか。受けながら自分でもヒーリングすることって必要なんだな」と理解しました。
心地良く30分を過ごしました。
「小さな親切運動」これからも続けていきますね。
いろいろな気づきをありがとうございました。
  • posted by mamarin。 
  • URL 
  • 2009.06/12 18:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございました^^。 

ヒーリングありがとうございました。
手を当てた部分が原因ではなかったようで
変化を感じる事はなかったですが
うとうとと見た夢で三十三間堂前でバスを降りてました。
実際には行ったことはないですけど(^_^;)
  • posted by =sawako= 
  • URL 
  • 2009.06/12 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヒーリングありがとうございました 

兎月さん、先日はヒーリングありがとうございました。
いま、ゆっくり書いている時間がないので、
一先ず、お礼まで^^♪

ロウワーの話、知らない間にそんな契約をしているなんて・・・。
自分も気をつけないと、と思いました。
ありがとうございます。
  • posted by ルーツ 
  • URL 
  • 2009.06/12 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございました 

ヒーリングありがとうございました。
いつも具合が悪い場所でもこんなに長く(途中で寝てしまったので、きっと15分位)手をあてていたり、「ありがとう」って体に対して思うこともなかったな~って考えながら受けていました。
両眼に手をあてていたのですが、次の日はなぜか眼鏡をかけてもピントが合わず、今日になったら、とってもスッキリしています♪ 
心にも体にもとても気持ちのいいヒーリングでした。本当にありがとうございました。
  • posted by クレア☆ 
  • URL 
  • 2009.06/12 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヒーリングありがとうございました 

どこが原因か、あちこち痛いところがあるのですが、「一番流れるべきところに流れますように。」と思いながら腰に手をあてていました。
しばらくしてビリビリ系のエネルギーが来たようです。
翌朝、楽になっているような気がしました。
ありがとうございます。

ロウワーの物語、ずっと待っていました。
私も以前、「家族の為に自分を犠牲にする契約」があると指摘され、「過去・現在・未来において、すべての『自分を犠牲にする』という契約を解除します。」と宣言するようにいわれました。
今回の記事でその事をまた振り返ることができました。
自己犠牲は自死願望に繋がっていたのですね。
「あなたが色々な事を楽しんでいる姿を見て、家族も変わる。」とも言われました。
あらためて、心にとめておこうと思います。

福岡県 みかん
  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2009.06/12 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:ロウアーセルフ3&お礼 

ヒーリング、ありがとうございました。またこれからもされるとゆー事で、とても楽しみです!
私も罪を償うために生きるとの思いが強かった。こんなんじゃ、楽しく生きたいと思ってもいろいろあるはずだわ!と、やっと気づきました(^^ゞ
自分で自分を苦しめてちゃ、だめですよねぇ~。もっと軽くならなきゃ。体は資本。大事にしなきゃ、です(^-^)
ありがとうございます!
  • posted by しょう 
  • URL 
  • 2009.06/13 08:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:ロウアーセルフ3&お礼 

はじめまして。じぇいど♪さんのところから参りました。
ロウワーセルフのお話は、思い当たる事ばかり…(汗)
他の方もカキコされているのをみて、他の方もそうなんだと知る事が出来て良かったです。
自分の中のロウワーセルフさんと、きちんと向き合いたいと思いました。
他にぴったりの言葉が見つかりません。
本当に、ありがとうございました。
  • posted by なつなつ 
  • URL 
  • 2009.06/13 11:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございました 

無事、小さな親切できて、ヒーリングを受け取れたことが充実感を感じることができてよかったです。左腰に手を当てていたら、右鼻から頭の方にエネルギーが抜けて行ったような感じがしました。ありがとうございました!!
  • posted by りさ 
  • URL 
  • 2009.06/13 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

ロウアーセルフ3&お礼  

大変遅くなりました。前回もヒーリング有難うございました。
地球・地底・宇宙・神社仏閣・家族・親戚・友人・知人・観葉植物等、考えられる物に一通り感謝の念を送ってから、宣言するとエネルギーが届きました。
また、身体の部位は偏頭痛持ちと胸のチャクラのどちらかで迷った為、手を当てたまま心の中で、自分に必要な方にエネルギーをいただける様お願いした所、頭の方にジワジワとしたエネルギーがきました。が、その後、何だか胸の方にも届いていた様な感覚も。。。
いやはや、大変有難く受け取らせていただきました。兎☆月さんにとても・:*:・(●´Д`●)・:*:・感謝しております。有難うございました。
  • posted by はっぴーあんどすまいる 
  • URL 
  • 2009.06/14 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございました。 

しっかり受け取らせて頂きました。
言いたい事が言えない性格の為か喉の不快感があったのですが、ヒーリングを受けた後は気にする事が少なくなりました。
買い物に行く度子供と募金をしてました。
「貧しい国に学校を」「森林を守る為に」
色々な募金活動を知るいい機会になりました。
ありがとうございました。
  • posted by 晴姫 
  • URL 
  • 2009.06/16 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございました☆☆ 

自立って自律なんだな、と思いました。
自律した上で「無償の愛」を与えるというのは
相手が自律できるように助ける事なのだな、と
それを目的とした上での援助なのだな、と。
兎月さんのご好意のヒーリングその他を通して気づかせていただきました。
自己犠牲でない親切と相手の自律を尊重し助ける愛をめざして、
少しずつ成長して行けたらとおもいます。
でも完璧は目指さずに・笑
ありがとうございました^^

  • posted by みかん 
  • URL 
  • 2009.06/17 07:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節