Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

ご無沙汰しておりました

1月からず~~~~~~っとブログをお休みさせて頂いておりました。
休もうと思ったのでなく、日々色々あったのでついつい「今日も更新できなかった~」という事が積もり積もって、気がつくと1ヶ月半たってしまっておりました・・・orz。


その間、ブログもたまにしか開かなかったのですが、いつの間にか10万アクセスを越えていたのも知らなかったというテイタラクぶり・・・。

訪問してくださる方には本当に有り難うございますと共に、すみませんでしたです。
また、楽天ブログをお持ちの読者様から「更新催促メール」というのまで頂き・・・
本当に、有難く思っております。
(それからさらに日が経っていてすんません・・・orz)

といいますか、
催促メールって出せるんですね(おい
勉強になりましたです(゚Д゚ )


で、私ですが

生きてます(いや、分かってるって
元気です(すんません


実は去年末から2月にかけて、ある方の人生の大きな選択に対し自分の人生をかけて関わっていました。
もちろん、人一人の人生は、とても一人でどうのこうの出来るものではなく、
大事な大事な友人方の無形の愛一杯の協力を得て何とか一山越えれたようです。


『一回死んで生き返る』(例えです)
それがいかに大きなエネルギーが必要か。
又、人一人がその場に存在している為に、どれほど多くのものが関わっているか・・・。

人がこの世に今生きて、生活をしていることに対して心から考えさせられました。





今年に入って、昨年とは違う流れを感じています。
キーワードは 「現実(リアル)を生きる」 です。

昨年までは「スピリチュアル」だ「グランディング」だ「愛」だ「現実化」だ・・・
と用語が氾濫していた感じでしたが、
今年はそれが「現実」に思いっきりシフトされている感じがします。

言い換えれば「現実」をしっかり見つめ考えて行動しなくてはいけないように感じます。


例えば、買い物一つでも「何か必要か必要でないか」を以前より考えるようになっては居ませんでしょうか?
不況だから「無駄使いできない」と特集を組まれている雑誌なんかを見ていて、それは可笑しな事なんじゃないかな~と思いました。


もともと、しないようにしなくちゃいけなかったんですよね・・・・・orz。


どんな物さんでも「買ってくれた人」「自分を迎えてくれた人」の為に一生懸命つくそうと意欲をもってそこに居ます。
「無駄」に買われて使いもせずほって置かれたり、捨てられたら・・・・・とても悲しいのです。
生活を見直す機会を強制的に与えられているのかもしれませんね。


その中で「自分で決める」=選択・決断

自分以外のものの存在を有難く思える。感謝できる・・・

など、いままで蓄えていた「教科書の知識」を実生活に反映させていくかいかないかが、
これから大きな分かれ目になってくるような気がするのです。



地球学校上級学年の「実習授業」が始まっているのかな?(笑
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Re:ご無沙汰しておりました(02/17) 

お久しぶりです、お元気なようで安心しました。

次から次へと課題がでてきますね、お互い
頑張ってクリアして、先に進みましょう。
  • posted by 伊弉諾・龍 
  • URL 
  • 2009.02/18 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久しぶりです! 

さつきのさんのヒーリングで寝落ちして、
2時間後、目が覚めたきり眠れずに、
こんな時間にコメントさせてもらってます(^_^;)

その後、わたしの方も、何だかドンドン変わり続けているような気がしておりまして……
てか、改めて、変わるぞ! って宣言しちゃったんですけど。
わたし今、ハートを開くためのリハビリ中なのです(*^_^*)
何となく、開いてきた気がしております(^.^)/~~~
  • posted by ねこきち 
  • URL 
  • 2009.02/18 03:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

御元気そうでなによりです 

あ~~♪生きててくれてありがとうです(ホッ)

私もねこきちさんと同様、目覚めてしまい、こんな時間にお邪魔してます。

私は課題が進んでるのか、止まっているのか、踏ん張りどころなかのか…複雑な状況です(涙)

そういえば、ある方に自分の感覚を信じる大切さを教わりました。
私は今一つ自信がなかったようです…
  • posted by なおぴぃー 
  • URL 
  • 2009.02/18 05:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

伊弉諾・龍さん  

ありがとうございますです。
本当に次から次へと課題が出てきますです^^;。
越えられない課題はこないといいますが、「お~~い」といいたくなってしまう事も(笑
私も頑張りたいです。
  • posted by 兎☆月 
  • URL 
  • 2009.02/18 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

ねこきちさん 

ハートを開くためのリハビリ中>
大変ですが、開いたらきっと大きな花が咲きますですね!
この頃、人生レベル(80歳くらいとして)で物事を考えたりします。
どんな自分になりたいか。ねこきちさんはそれに向かって進んでおられるんですね!
  • posted by 兎☆月 
  • URL 
  • 2009.02/18 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

なおぴぃーさん 

生きててくれてありがとうです>

すんませ~~~~~~~~~ん(汗
止まっているのか>
以前にも書いたことがあったかな~と思うんですが、進化の対義語は退化ではなく「停止」だと思います。
けど、「変わりたい」という思い=自分のなりたい自分になりたいと思われているなら、けっして「停止」していないと思いますですよ。

私も現実面では今複雑な状況なんですが、何を大事にしたいか、実にシンプルな処から見直ししなさいって言われているみたいです^^;
一緒に頑張りたいですね。
  • posted by 兎☆月 
  • URL 
  • 2009.02/18 08:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:ご無沙汰しておりました(02/17) 

ブログ更新されて安心しました。なぜか寂しかった、と、感じてたのは私だけでは(汗)
兎☆月さんの >実は私のほうでシンクロが入ってますです。って、素人の私には、分からないのですが(泣)
  • posted by improve chances 
  • URL 
  • 2009.02/18 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

improve chancesさん 

>なぜか寂しかった、と

書き手にとって最高のお言葉をありがとうございます!。さりとて上手な文章でもありませんが、そのように言って頂けて本当に嬉しいですヽ(´0`)ノ。

>素人の私には、分からないのですが(泣)
すみませんでした^^;。ちょうど、富士山(神霊界がらみ)に対して話題が出てた後でブログを拝見したものですから、「おお~~~、ここでも富士山だ~~(゚Д゚ )!」って思って書いちゃいました。
泣かせちゃって失礼しましたですw

お馬さんの方はトンとご縁がないのですがimprove chancesさんのブログはくすっと笑えるので(あ、と笑えない→わらっちゃいけない、のもありましたがけど、なんか味があって面白いんですよね)、私の方も楽しみに致しておりますです
  • posted by 兎☆月 
  • URL 
  • 2009.02/18 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます!縁起がいいや! 

ありゃま、いつの間にか生き返って(失礼!)いたのですね、土中から・・・(更に失礼!!)

再誕!おめでとうございます!!

リアル社会ですかぁ~、身に染みますです。

先日、知り合いから、「焦るなって言ってるでしょー!まずは自分自身の環境で!
リアル社会の基盤を作れって言ってるでしょーー!」と
説教、いえ、暖かいアドバイスを戴いて実践しているところです。

でも脱線しまくりですけど^^;

ん~~、私は地球学校初等課、かな。
ん~~~~、幼児クラスかも。
  • posted by kissy 
  • URL 
  • 2009.03/02 13:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

kissyさん 

生き返りつつ、実生活に集中してるんでどうもネット界にはご無沙汰気味です^^;。

昨年から今年にかけて、本当に身の回りの方々で進路を変更したり、人生のターニングポイントを迎えておられたりしてますです。
そういう時期なんだな~(゚Д゚ )
  • posted by 兎☆月 
  • URL 
  • 2009.03/04 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節