Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

ご無沙汰しています

長い間ご無沙汰しています。
その間、暖かいコメントを下さった方々、アクセスを頂いた方々、本当に有り難うとうございます。(コメントにレスを返せなくってすみません)


現在、リアル&神社☆エール関連共々ちょっと手が離せない状態になっているので、12月初旬までこのままお休みを頂く事になりそうです。


神社☆エール関連の話はちょっと出来ないのですが、
お詫びがてら、リアルの方で改めて勉強せて頂いた事がありましたので近況報告がてらカキコ致しますです。


私事ではございますが、諸事情により、嫁に行くのが暫く延期になりまして秋口から短期OKのバイト探しをしておりました^^;。


お陰様で現在、2つの介護事業所でデイケアと訪問リハビリの仕事と
1つの医院で、それぞれパートタイムのリハビリの仕事につくことが出来ました。

今までとは違う環境の中で、そこでしか勉強できない事があって、
これも又道というか時期だったんだなぁ・・・とツクヅク思って感謝してます。


新しく任せられた事もあり(準備が大変)、
どこに行っても「進歩する種」はあって、どんな状況も自分次第でプラスにもマイナスにもなるんだなぁと改めて思わせてもらいました。



その中で先週から週2回でリハビリを行う事になった処のお話です。
前任者にひきついで、土曜日に2回目に行ってきました。

其の中の患者さんで『多発性皮膚筋炎』という難病にかかった方が居られました。


もう数年も前にわずらわれ、指が全部開かない状態でも頑張って家事をされている方でした。
体力の使い方が難しいこの病気の中で、それでも「出来る事は自分でやる」と前向きに生きておられる印象を受けました。


一回目の時は、使用し切れていない筋肉に目を覚ましてもらうようなリハビリを指導・実践しました。
そして、自主訓練方法もご指導いたしました。


けど、リハビリで自主訓練を指導しても殆どの方が「忙しくて・・・」「しようと思ったんですが」と出来ないのが非常に多いんですね。

しかし、この方は努力されました。


火曜日にお逢いしてご指導して土曜日にお逢いしたとき
『先生、練習しました。おかげさまで、引き戸をあける時に手をかけやすくなりました。
ちょっと手が開くことで、違うと驚きました』
『あと、生活が楽になりました。ああ、身体が楽に動くってこんなに素敵な事だったんだと、数年ぶりに感じることが出来ました』
とおっしゃって下さいました。


皮膚筋炎は、相対的に筋力が低下してしまう病気です。
また、その際に、使い方を忘れてそのまま使用しない状態になってしまう筋もあります。


その一部が少し活動を始めたことによって、
今まで5の筋肉で5一杯の活動をしていた処を7の筋肉を使えかけてきたことによって、「楽」に感じるようになったのだと思いました。


何より、「提示した、今ご自身で出来る事をキチンと行った結果」である事に感動しました。



スピリチュアルの世界に関わるようになり、感じて来たのは
セッション等々で「情報を得るだけで、中々実践できないために、次の段階に進めない方々」
が居られるという事でした。


今の人生でも色々ある日々いろいろな事があります。
過去から積み重ねてきたこと、魂的なレベルでの課題や、今の身体を作ってくれたDNAという基礎の中に積み重なっているご先祖の流れ・・・


リアル世界でも、だだの風邪でもこじらせたら、一回の診察だけでは治らなくて通わなくてはいけないですが、
いわんや『一回で自分の全部が昇華される』セッションは正直、ほぼないと思います。
(あったとしたら、その時点で学ぶ事が終了しているので、其のヒーリーさんは昇天しているかもしれませんね。いえ、冗談です。すみません・・・)


自分も過去に数人に方のセッションを受けて、その度に課題をもらったので、その経験からなのですが、

小学生は小学生の課題をやって中学生になれるように、中学生・高校生は又、その段階の課題をやることによって、大学にいったり、社会にでたりと「自立」「選択」が段々できる「自由」を手にしていくように、セッションでもその時の課題や情報を消化するように努力する事によって、次の出来事が起きてきて徐々に「自立」と「自由」の選択が出来るようになってきたんじゃないかなと感じています。


昔、読んだ話ですが、
ある方が「年を取るごとに『自由になれて』楽しい」というのを聞いた著者は、其の方が、とてもいい年の取り方=人生の過ごし方をされたのだと感動されたという話がありました。



セッションもヒーリングもリハビリも「その人が進むべき道、『今』やるべきことの提示」「現状を変化させる・前進するお手伝い」を目標にしているように思います(私はそう思ってやっていまふ^^;)。


なので・・・、
セッションを受けたら其の得た情報を精一杯消化して頂きたいと願っています。
そうすれば、第一歩を踏み出せて、次に必要な出来事や人物に出会えるように人生が変わり始めるだろうと、自分の拙い経験からも思いました。


前回モニター募集でセッションをさせて頂いた方の中で数人の方に、「今のこれ」を変えていく第一歩を提示させて頂きました。
なるべく明日から出来て、出来るだけ身近で簡単なたつもりですが・・・あくまで私の観念ですし・・・。
今は、どうか皆様がその時より何か一歩すすんでおられて、次に必要な出来事や人にお逢いになっておられるように祈っておりますです。



過去にもし、ご縁があった何かしらのセッションを受けられた方がおられたら、その時の課題を今どうしているか・・・。
家の年末大掃除と合わせて、心の復習をして見るのもいいかもしれませんね。

けして安くないセッション料金(爆)
しっかり元を取りたいですね~♪
もしかしから、「ああ、あれからこう変わって来てるかも」って改めて気がつけるかもしれません。


もし、そうなら、紛れも無くそうなったのは「貴方の求める心と貴方自身の行動」のお陰です
ので、思いっきりご自分を誉めてあげてくださいませ♪

以上、このようなブログを書くようになって、力も凄くて尊敬出来るヒーラーさんにも何人かご縁を頂き世間話をお話をお聞きする中で、思ってきた事でもありました。



一人の「今するべき事にしっかり向き合われている」患者さんから、改めて学ばせて頂いたことでした。


では、もう暫くお暇致します。
コメントにお返事が出来ませんがどうかご了承頂けます様にお詫び申し上げますです。


                                        兎月
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ただただ感謝。 

兎月さんのセッションを受けて以来、
どんどん、変化の波がやって来ました。
わたしは今、波に乗っていることをハッキリと感じています。
今日もまた、必要な方に出会えました。
これからも、わたしは変わり続けていきます。
本当に、ありがとうございました<(_ _)>(*^_^*)
  • posted by ねこきち 
  • URL 
  • 2008.12/01 03:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:ご無沙汰しています(11/30) 

>嫁に行くのが暫く延期になりまして
出荷待ち状態なのですねww
楽しみは後に取っておく、ちょうど良い時期に開花する方が楽しみも増えることと思います。
この先、私のようにブログに感化されて気付きが出る人もいると思います。
ゆっくりでも構いませんので、続けていただきたいナァ、と勝手ながら思いますです。
  • posted by kissy 
  • URL 
  • 2008.12/02 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節