Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

プレゼント指南

同僚の子供ちゃんでたまに抱っこさせて貰ったり
同僚が着替えてくるまで遊ばせて貰っている子の誕生日が今日でした


って、今日だったんだぁぁぁぁΣ(゚∀゚ノ)ノ


後輩が密かにプレゼントを同僚にわたしているのを見て
私もあげたい~~~!!と、むくむくとプレゼントしたい気分になったわたくし
頑張って仕事を早く終わらせて買い物に行くことにしました


が、問題は親御さんの負担にならない程度のライトなもので二歳児に何を上げたらいいか???
仕事の移動中に悩んでおりました。



服・靴等々←まずサイズ分からないだろやめとけ
玩具等々←邪魔になる可能性ありやめとけ
食べ物←やめとけ



と悩んでる所に上から「それはやめとけ」コール
(子供ちゃんを知っているのでプチリーディング状態です)


・・・

・・・


確かにそのとおりなんだけど、
何にするべ??

と悩んでいたら浮かんだのがキャラ弁!

なんでキャラ弁?といいますと
最近読ませて頂いている『社畜の育児~幸せデス・ロード~』
パン耳さんのブログの「弁当に愛を詰めろ!」を思い出したのです。
(昨日読んだんだよw。パン耳さん、放射線技師さんかな?病院関係なのも親近感。面白いですw)


ペンギンのオニギリが可愛いんだな~~www


二歳だからお弁当ってはまだかもしれないけど、
何かの時かお祝いの時とか何なら来年用にでも使ってもらえたらなぁと思って上にお伺い



どうでっしゃろ?



『まぁまぁだな…』
と言われました。


他に選択肢はないので、とにかくそれで行って見ることに。
売っていそうなお店は4候補あったのですが、上のガン押しは東急ハンズは入っている近鉄百貨店


18時に到着して(仕事頑張ったよ)
いそいそと探していたのですがなかなか良い物が見つからない


・・・

見つからないよ?



イオンの方にも行ったけど


・・・

良いの無いよ?


おーい、この選択肢で良いの?と言うと
『まあね』な感じのお返事
じゃぁ他に良い物あるの?と訊ねたら
『この建物の中にもっといいものがある』とおっしゃるじゃねーですか!!!


じゃ、それはなんだあぁぁぁぁ
と言っても私の能力では分からんので、


ええ、とりい出したるタブレット!!!


<二歳児 誕生日>でググりましたよ!!!!←


そしたら、良さそうなものを発見!


急いで東急ハンズに戻りまして、
「●●ありますか?」と訊ねましたら、首をかしげながらも店員さんが連れて行ってくれた先にズバリあるじゃないですか!!


助言してくれた上の担当ナイス!
うんうん、偶然にもこの前、他の人と話題にした内容とかぶってました(笑
あれ、実は布石だったんじゃね?


最初からこれ狙ってたんだな(笑
と私的には非常にツボに入ったものでした。
という訳で無事、自己満足に浸れるプレゼントを購入出来ました。
(何かは内緒なのですが、新築でお引っ越ししたばかりのお家にも優しいものですw)


ご指南ありがとうございましたー


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節