Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

スキのない女性

「瑚月さんはスキがないのよ」


と、目の前の友人にズバリと言われた瑚月さん。


実は瑚月さん失恋してまして、
友人に聞いて頂いている真っ最中のこの一言でした。


確かに瑚月さん、男友達等々に「彼氏が出来ないのはなんでかねぇ~」と言うと、
こう言われる事が何回かありました。


けどね?
意外にこう言われる女性っていらっしゃると思うんですけど
スキってどういうんやつねん←この時点で迷子


事実、瑚月さん、職場ではぬけぬけです。


昨日も患者様の家に忘れ物をしてご迷惑はかけるし
気をつけているのですが抜けてます


「そう言うのはスキやないねん!
瑚月さんちょっかい出されたり、
何か文句言われたりしたらピシャっと返さない?」



このピシャの言葉に思わず、
猫じゃらしに対して瞬発的に手を伸ばす猫の手のイメージが浮かぶ


なるほど!!!
思わず手元のお絞りをニャっと叩いた瑚月さん
「おっしゃるとおりだと思います」と頭を下げた





「壁があるよね」



・・・壁ですか
スキがない上に
壁ですか・・・


ああ、けど言われるとよく分かります・・・


「真面目なのよね。
こうじゃないと行けないとか、人としてこう言う事は行けないって思うことが多いんだと思う」

・・・

・・・


「・・・ほんとだよね・・・反省する・・・」
「いや、反省いらないし」

Σ(゚∀゚ノ)ノ!?要らないの!!


「常に努力しないと行けないと思ってない?」


あああああああああああああああああああああああ


「変わりたいと思うから・・・」
「大事な所だけ変われば良いのよ。後はスルーしたら良いのよ」


するううううううううううううううううううううううううーーーー



ああ、そうだ、ほんと、そうです。
前にも
「休憩して周りの景色を見ることもいいんです」
「探求しすぎることで、余計なものを引き寄せてしまうこともある」
って言われた事がありました。



うわぁぁぁ
この2ヶ月程、引き寄せまくり!!!


もう夜とかずっと話し合ったり
エネルギー吸収系が何度も何度も毎日のように来て浄化したり
自分を振り返ったり


古代神来たり
おくされ様来たり
祟り神も来たし


もう忙しい忙しい
エネルギーは吸われるし
体力は落ちるし


うわぁぁぁぁ


前に「No Thanky」で流せ、って言われたよ・・・
自分で引き寄せてたんだぁ


遠い目をして納得の瑚月さん


ええ、実はこの失恋・・・けっこう引きずってまして
この関連で来るわ来るわ


今思うと引き寄せて居たんですね・・・


本当に本当に説得に応じてくれなくって
本当にどうしようか悩み抜いて最近やっと落ち着いてきた?
と思った所で又昨日ちょっと実生活の方でちょっとあり・・・


もう頭がぐるぐるでニッチもさっちも行かなくなっていた今日だったのです。



友人にそう言われて初めて
凄く余裕がなくなって
心が狭くなって
凄く凄く疲れている
と気が付きました



うん、涙ちょちょぎれそうになるほど
バカみたいに過剰になってました


最近は、普段なら心の中のため息1つで流せる
同僚の言葉にカッとしたりしてたですよーー
情緒不安定でした


そうかぁ・・・
そうだよなぁ・・・


何にも代えがたいのが
こういう風に本音で言ってくれる友人です


「だいたいね、疲れ過ぎてるのよ」


はい…特にここ1ヶ月程(いや、3月位からだな)
精神的にかなり参ってました(失恋で)
寝るのも遅いし寝付けなかったり見えない系の事が山のようにあってお疲れ感満載
(物理的には昨日まで300Pほどの文献読まなくちゃいけなかったけど)


道理で今月に入って2回も発症した訳だ
身体さん正直だ・・・
ありがとうね、教えてくれたんだね・・・
ミスもドジも多いし・・・


疲れると心も身体もガチガチになって
余計スキは無くなってしまってるんですよね


スキがないのに
壁はあって
ドジばかりでは本当に救いようがないなと
心から思った今日でした


自分が好きな自分らしさが最近全然なくなってないか?と思いました。
隙もないのに好きも無かったらもうどうしようもないじゃないっすか


「アナタに今1番必要なものは休養!!!!!!!」
ズバリと言われた一言が真理でした




今日も凄く落ち込むことがあって、友人に会わなかったら枕抱えて落ち込んでるところでした。
自分の後ろ姿は一生自分の目で見ることが出来ないから
やっぱり他の人の言葉が必要になるんですよね


本当に
本当に
ありがとうございます


自分が好きな自分に戻れるように
心と身体の余裕を持てるよう、しばらく休息を取ることに専念してみます





まずネット小説見るのしばらくやめます←おい







関連記事
スポンサーサイト

Comment

ご無沙汰してます 

本当にご無沙汰してます。急に思い立って今、奈良に来てます(笑)
奈良といえば瑚月さん!と思って伺ったら、自分のこと?って思うような記事でございました。
大神神社さんで引いたおみくじも、まずは休養ってあったので、瑚月さんのブログでダメ押しされました。
笑うしかございません。
瑚月さんも、のんびりしましょうね←私もだけど(笑)
  • posted by なつ(^o^) 
  • URL 
  • 2017.05/26 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:なつ(^o^) さん 

おお~~~奈良へようこそ!!
奈良で私を思い出していただいて光栄ですwww
休養>
なつ(^o^)さんもこれまたズバリ来ましたですね(笑
お互い自愛しましょう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
  • posted by 瑚月 kogetu 
  • URL 
  • 2017.05/26 21:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節