Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

12日の満月

バイオリズムというものはやはりあって、
1年の中でも体調不良になりやすい時期や調子のいい時期や
人生の転機が訪れやすい時期があったりします。


体調が悪くなりやすい時期は、
その人が弱い内臓や経絡のアクだしや大掃除をしてくれる時期でもあります。
今の時期で言うとこれから肝臓系のアクだし時期に入り、
この時期の花粉症は肝臓系のアクだしだという説もあります。


一年でもそうなのですが、
人生でもアップダウンがあります。

例えば、ミスばっかりする時期とか
小さな災いが多発する時期とかがあります。

そう言う時、疲れが溜まっているとか
周囲の状況に巻き込まれているとかという理由もあったりしますが、
人生の転機に備えるゴミ出し時期という見方もあります。


ジャンプをする為にはしゃがまないと行けないように、
次に飛躍する為に、一回運気が落ち込む事もありますし、
来るチャンスの為に、ミスを通して自分を振り返る機会を持たそうという流れが起きる…
という事もあります

また大難を小難にさせようとする時もあります。
大きな難を砕いて小出しにする…という感じでしょうか。


そう言う余り嬉しくない時期の他に
運気の分岐点を示唆するものに対人関係とかがあります。


疎遠になっていた友人達と急に会うことになったり
旧友と出会ったりする時期は「温故知新」の如く、
古き縁を温める事で、新しい人の縁を構築していく準備を示唆してたりします。


かくいう私も新旧の友人から1年ぶりとか久しぶりにとかで2月からほぼ毎週食事に誘って頂き…
今日も急遽、1年半程ぶりに同僚にご飯を誘われ、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。


その時期、将来の方向性で悩んでいたんですが、
色々な友人達と多方面に話をしているうちに方向性が見えてきました。


それとは別に今、賭けている事があるのですが
それが叶ったとしても(叶ったらすっごく嬉しいのですが。叶ったらいいなぁ)
叶わなかったとしても(落ち込みは半端ないと思いますが)、
前よりも揺るがずに自分の足で進んでいける様な気がしています


一人ひとりの友人方の素敵な個性に感謝しながら、
逆にそんな友人達が認めてくれている自分の良さが何処かに有るんだよなと考えた時、
そういう友人に出会えて、今も大事に縁を繋いで行けている嬉しさと共に、
自分も認める機会をもらえたんだなと感謝しています


3月12日の満月は石井ゆかりさん曰く
『誰かとの一対一の関係が「満ちる」。交渉の成立。契約』がキーワードだそうです。


人の縁って、実は色々な縁につながります。


金運金運と言いますが、
お金が独りでに転がってくる事は少なく、
宝くじや賭け事以外では、仕事や親族などから流れてきたりします。

そうなると基本は人運なんですよね
人が仕事を運んでくれますし、いい仕事はお金や財を運んだり生み出してくれます。
恋愛や結婚などの「良いご縁」なども人運の最たるものでしょうねw
健康も周囲の人間関係に結構左右されます。


そうなると「人と人とのつながり」というものは、自分に対する流れを生み出すとても大切なものなんだなと思ったのでした。


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節