Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー

Voiceless world of the voice to you 声無きものの聲をあなたに。      人の不思議(魄)と白日夢の如き奇譚(魂)の物語

Entries

09/18のツイートまとめ

HakujitumKitan

赦される日は赦す日でもあるんだなぁと思った朝でした。
09-18 10:17

片思いで無理ゲーな人でも心にあった人を(ヾノ・∀・`)ナイナイすると正直、寂しさを感じるけど、そう言う時に何も知らないはずの別々の関係の友達達から遊ぼうとメールが来る。友達って有り難い奈良大好きだよ
09-18 12:10


9月18日:今日は最強吉日

今日は今年1日しかない天赦日+一粒万倍の吉日です
(普通は天赦日は年6回あるのですが、今年は不成立日と重なって3日しかないそうです)

天赦日とは、『百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日である。そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」(wikiより)』というもの

天赦日・一粒万倍について⇒今年はたったの3日だけ?最強の吉日「天赦日」&「一粒万倍日」はこの日だ!


土曜日にツイートにも上げて居たのに
実は今朝すっかり忘れていた私


その私の脳内にずーっと流れるBGM

平井堅「ノンフィクション」

-会いたいだけ


ただいま、失恋整理中な私←
私が逢いたいのは「誠実で結婚して人生を最後まで一緒に歩めるパートナー」で
そう言う方には是非お会いしたい←


にしても未練たらしい歌なので
なんでかなぁと思った時に、天赦日を思い出しました


私、修道院に入ってたりしてまして、恋愛経験は片手で余る位しか無いのですが
「許される日は赦す日」だと思いつきました


ええ、後ろ見てみたら結構引きずり引きずられていたと分かったんです。
人の念は怖いですね
けど自分も飛ばしているかもしれないってのがもっと怖いです

多分、相手も私も無意識に繋がってるんでしょうね
そんな足かせお互いに迷惑ですよなぁ

御免
赦すし赦して
で、もう互いにすっぱり縁を切ります



私も貴方を赦すから⇒(過失や失敗などを責めないでおく。とがめないことにする。という意味の赦す)
貴方も私を赦す⇒(義務や負担などを引き受けなくて済むようにする。免除する。:とうい意味の赦す&過失や失敗などを責めないでおく。とがめないことにする。という意味の赦す)


人だけではなく、
古代神とか神々、その他見えない方々にも色々な目にアイましたが

私も貴方がたを赦すから⇒(過失や失敗などを責めないでおく。とがめないことにする。という意味の赦す)
貴方がたもわたしを赦す⇒(義務や負担などを引き受けなくて済むようにする。免除する。:とうい意味の赦す)


親に対してもそう思いました
(過失や失敗などを責めないでおく。とがめないことにする。という意味の赦す)

****
*注
「許す」だと許可するの意味もあるので
くどいけど縁切り方向で書いてます
****

「騙したーだました」のであれば
完全に相手が悪い。
悪意で向かってくるのだから


けど、互いの想いの行き違いや考え方の違い、
生き方の違いで傷つく事があります


わたしの立場からしたら怒り心頭でも
相手からしたら自分に正直に行動したのかもしれないし
生きるために仕方なかったかもしれない


正直、理解出来る事もあれば
理解できない事もあります
理解できないことは、人種や文化が違うと思って先に行くことにします


考えたらむかっ腹が立つこともありますが
そんな足かせもって居たら次行けませんよねぇ・・・
と思った天赦日の朝


次に行くなら、
そんなのも全部許して許されて赦して赦されて
まっさらに行こうと思いました



今の世の中に生きている方って、魂的にですが
今の人生で色々な課題を精算して次に行こうとしている方や
逆に新たに産まれてきたり、肝すえてここに残る意欲で新しく作ってこうとしている方の世代交代感があるんです


だから、変わりたいとか
良くなりたいとか
思った時に半端ないスピードや勢いで物事が起こったりしている気がします


1年、いや半年?
いえいえ、わたしゃ毎週、毎日、課題や問題が来て悩んで助けてもらって進んで来たのですが、
ここへ来て、一度、互いに「水に流す」機会が必要なんだなぁと思ったのでした


台風一過で晴れ渡っている奈良の空の下
ハイターしたり、
洗濯したり、
こうやって書くことで意思表示したり、
そんな事をしながら


今日一日
過去を水に流していこうと思ったのでした


あ、因みに最近、「さわぐち けいすけ」氏のツイッターを拝見して「うんうん、そうだよなぁ」と思わせて頂く事が多いので参考に。
私も「ずっと一緒に過ごせるパートナー」におとぎ話の様な夢を描いている訳ではなく、
愛続けられる努力と愛し続ける努力の中でそう言う関係を作り上げて行こうと思っているのです




これも以前しっかり話し合えば良かったなぁとか思うこと。
相手が曲げられないもとと
自分が曲げられないものがあるけど
1番まずいのは「理由を知らずに、押し付けられた感でむかっ腹を積み立てて行くこと」だと思いました。
パートナーの時はこんな感じで互いの接点を作っていきたいです

『洗濯で夫婦ゲンカしないコツは、「納得がいく理由」を伝えること』
*CommentList

09/17のツイートまとめ

HakujitumKitan

誠実さ大事 https://t.co/rQh3VwJW6K
09-17 11:18

09/16のツイートまとめ

HakujitumKitan

『私、どうやってあの世行ったらいいねん?』>Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー 更新しました。→ あるお通夜の主役 https://t.co/e5GbNEcRHZ
09-16 20:50

2つ前の本日1本目のブログ記事告知ツイートがツイート数1144回目で、本日2本目のブログ記事が記事総数1144番目なんか、感慨深いです。
09-16 22:10

片思いの方大好きだからこそ幸せになって欲しいそして私も幸せになる
09-16 22:12

すみません。リンクが一本前になってしまって張替えました本日2本目 Voiceless world ー魂魄白日夢奇譚ー 更新しました。→ 怖い失恋回帰 >https://t.co/MOV9Gx4ByR 回帰とは一般には元の位置または状態に戻ること、あるいはそれを繰り返す こと
09-16 22:26

二本目の記事告知、リンクが間違っていたので消して正しいリンクのものにUPしております。既にリツイートして下さっていた方、本当に申し訳ございません!!!
09-16 22:29

怖い失恋回帰

本日2本目

こちらは、私の切り替え点のメモ的なもので、
大した話しではないので、すっ飛ばして頂いて前のお話を読んで頂けたら幸いっす


一本前のブログの話しですが、
とても良いご夫婦だったんだなぁと思いました。



不詳わたくし、4月に失恋した時はショックで生理が3ヶ月程止まるし、自律神経変調する位だったんですが、
ありゃ考えたら「自分の女性性を否定」したんだなぁと思いましたです(遠い目。


ええ、好きだった人に彼女が居たってだけで、
(以前に訊ねた時に居ないって言われたのをバカ正直に信じてた私もなんなんですが←)
自分の恋が駄目だっただけで、
自分の女性性が拒否された訳じゃないのにねぇ・・・



今はもうそんな事もなく
先月から血の総入れ替えしてるんじゃない?って位で、
今日も初日から大変←休みで良かったぁ。


けど逆に生理が止まる前よりも、痛みも無いし、
その失恋を介して色々、本当に色々、見えない方で立ち向かう事とか
取り組む事とか一杯一杯気が付いてさせて頂きました。


それでも、仕事関係の方だったので
どうしてもお会いする機会があってしまい、
心が揺れて居た私(未練たらしいぃぃぃ)


実は『今、パートナーが居ない人は
心の奥ではパートナーを欲していないからそれが現れている』
という言葉があるのですが、


お通夜の件で、パートナーって良いなぁと思った後、
昨日、兼ねてからその女性的な細やかさとか、片付けとか拝見してて
「…うっ…ズボラが服着ている様な私は見習わなければっっっ」
と思っている知人とご飯を食べに行きまして、


その方がお付き合いされている方と近々ご婚約される方向とか、
とにかく色々楽しい話しをさせて貰って


しっかり失恋振り切って、ちゃんとパートナー欲しいって思えたんです
ええ、一人で過ごす事が決して不幸でも無いし、
友人達と楽しいですし、幸せなんですが
二人でないと出来ない時間や楽しみをちゃんと感じて生きたいと思ったのです。


お陰様です


そう思ったその日の寝る前に、
上から『最終案件が片付いた。この恋愛でよく学んだな』って言われました


その時に、その片思いの方が過去生に関係してた方だと初めて気が付きました。
今まで無縁の方だと思ってたんですがね・・・
そう思うと、犬神とか大変だった訳だ…と納得。


色々「ああああああ・・・・」と思うことがありましたです



その過去生で、
今生、生まれた理由に関わる相方問題の過去生を全部回収した事になりました。


次のステップに進もうと思いました



そう言いつつ、泣きましたけど(´;ω;`)。
良いんです。浄化です。



そうしましたら今日、上からこれ見てみろと言われたHPを見て愕然としました…
『エンジェルナンバー888の意味、恋愛は』

・・・まじっすか・・・

うわー
うわー

ええ、ええ、あるあるあるー
「親から受け継いだ恋愛パターン」

うあぁぁぁぁぁぁ

絶対嫌だ!!!
もう絶対イヤ
これなし

けっして父母がイヤな訳ではなく
確かに共通する恋愛・結婚パターンの香りがします


うわー
絶対、その片思いの人とは一緒になれないと改めて強く納得した次第でした


今は、もう、互いのために(勿論、もともと相手さんはその気ないんですが)
仕事仲間で終わるべきだと心から納得しましたです



どうりで・・・
何か良い雰囲気になると、
ドンデン返し起きるんですよね・・・

自分の心の中で、その順風をひっくり返すような思いが起きたり
そう言う思いを引き起こすような出来事が起きるのです


本当に縁のある人ならフリーなんだと思いました。


怖い
怖いよ失恋回帰

因みに回帰(かいき)とは「一般にはもとの位置または状態に戻ること、あるいはそれを繰り返す こと」
を言うそうです


まさに、そのとおり・・・(´;ω;`)ブワッ


あのドンデン返しの数々、その方は仕事相手なら良いけど、
パートナーになると私が不幸になるからだったんだなぁと
そして何より、自分の無意識が避けて居たんだなと心から納得しました


今まで自分では「絶対パートナー欲しいって思ってるんだけど???」と思ってたのですが
正に『今、パートナーが居ない人は
心の奥ではパートナーを欲していないからそれが現れている』
でした。


今まで「(相手が居ないのは)選んでるんでしょ」と言われ、
選び過ぎ、と周囲から言われて来たのですが、
今生で地球は最後だから、
最後は死ぬまで仲よく過ごせる相手と歩んで見たかったんだなぁと思いました




3連休にしっかり心の片付けして、
今度は付き合えば付き合うほど、互いに「この人、ギフト(人生の贈り物)だなぁ」
と思えるパートナーが欲しい!!!!と思います



そんな三連休の最後は今年最後の天赦日と吉日コラボDAYです
(天赦日+一粒万倍)


台風が来ますが
どうか皆様、被害なく、良き時間を過ごせますように


そして台風一過の空の下
新しい週初めを皆様共々歩いていきたいと思いますです
*CommentList

ご案内

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

プロフィール

瑚月 kogetu

Author:瑚月 kogetu
本職>某病院異端リハビリスト。
特技>体を含めものの声を聴く
焼き肉や鍋の時に同僚に重宝される特技でもある)。

東洋系治療と自然農法に興味あり。
『美しく生きる』を考えたい人。

ブログの中の私が体験した白日夢の奇譚は、患者様の特定を防ぐために整体師・耳視師という設定の中で「月櫻(つきお)」さんに小説:白日夢奇譚という形で語って頂いております。
飽くまで本職は病院勤務で整体院は営んでおりません。
ご了承下さい。



お手紙は こちら か、一番上のメールフォームからお願い致しますw。

counter

Archives&Category

 

淡々と百人一首

    右サイドメニュー

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    ブロとも申請フォーム

    時節